2012/10/13

オランダのアーティスト来る





10月初旬、知り合いからの紹介で、日本へやってきたオランダ人のアーティストTomasくんと会いました。

上の写真は彼の作品集の数ページ。ガラスや様々な素材を用いて、工芸的な作品をつくっています。

今回、オランダで賞を得て、日本へやってきたのでした。

漆を用いた作品で受賞したということもあり、岩手の漆工芸にゆかりの地を尋ねたそうです。

作品も透明感があり、しずかでゆたかな世界が垣間みれますが、本人もやさしい雰囲気のとてもいい人!

オランダはコンセプチュアルな作品を作る人が多いイメージでしたが、こんな工芸的なものを作る人もいるんだ〜と新しかったです。

Tomas Hillebrandくんウェブサイト:

http://www.tomashillebrand.nl

0 件のコメント:

コメントを投稿