2012/04/27

ステッドラーカフェin渋谷loft







426日、渋谷にあるロフト二階にて期間限定でオープンした「ステッドラーカフェ」に行ってきました。文房具で有名なドイツ生まれのステッドラーですが、これまで日本でブランドCMが作られたことはなかったそう。

初めてのブランドCM(30秒)は4月29日と5月6日の二回、読売テレビ、日本テレビ系列で放映中のアニメ「宇宙兄弟」(7:00 - 7:30)中にて放映されるらしいです。

mi e ru石川、一足さきにステッドラーカフェに赴き、繊細にして緻密、ド迫力のデッサン画を見てきました。ディレクターである八木秀人氏は先日JAGDA新人賞に輝いた気鋭のデザイナーです。じつは石川は、彼と苦しくつらい予備校時代を共に過ごした時期があり、八木くんがきらきら輝いて制作する様を見るのはとても刺激になります。

それにしてもびっくりしたのは、ステッドラーのロゴ(鉛筆にも小さく載っている幾何学模様?)はギリシャ神話の闘神マルスだったこと!

ステッドラーオフィシャルサイトへ

http://www.staedtler.co.jp/news-event/news201204_2.html

1 件のコメント:

  1. rose mcgowan...

    Project Mieru » Blog Archive » ステッドラーカフェin渋谷loft...

    返信削除